2017年3月10日金曜日

助成金の使い方 ゾンビ松浦

長崎県に波佐見という町がある。知る人ぞ知る磁器の町です。・・・・知らない人は、知らない。
今、その町は「えらい元気」・・小さな山間の町なのだが、移住者が増えているとか。
そんな街の若者達が、博多駅の駅ビルにアンテナショップを出店している。
なんと、助成金なしの自前の出店なのだ。
ある会合で、波佐見を代表する磁器メーカーの会長さんが「こんな人に助成金を出さなきゃだめだよ」と、町長さんに言っていた。
そう、助成金があるから何かやる人と、助成金なんかあてにせずにせずに何かをやった人には、雲泥の差がある。
助成金が無くなったら、いつの間にか消えていた・・・・という事が多すぎやしませんか?
博多に行ったら、ぜひ波佐見のショップを探してください。色んな趣味の人が出店しているから、楽しいハズです。・・・しかも、自力・・・
応援してくださ~い。

0 件のコメント :

コメントを投稿